top of page

「めだかサポーターの会」餅つき大会&ミニミニコンサート♪

2月25日(土)

小田原で「めだかサポーターの会」が開催をお手伝いされている餅つき大会へ行ってきました。 お餅を食べに行っただけじゃないんですよ。

シグナス'94で、「めだかサポーターの会」作詞·作曲の「めだかの歌」とシグナス’94の Kさんが作った「ザリガニ君に気をつけて」という曲とその他数曲を歌うミニミニコンサートを。 日本在来種のめだかは、絶滅危惧Ⅱ類に分類されているそうです。 小田原市に生息している野生のめだかを護る活動を通して、豊かな自然を子どもたちへ繋ぐ取り組みをされているみなさん。 この、「めだかの歌」が広がることで、その活動の広がりを応援させていただけたらいいなと感じました。 写真は鯉のぼりではありません。 めだかのぼりです💕。 「めだかサポーターの会」⇩ https://www.facebook.com/medasapo/


まだタグはありません。
bottom of page